いろんなアレンジをしても楽しめる『サムギョプサル』|@やさい村大地 赤坂田町通り店(赤坂/韓国料理/サムギョプサル)

2021.09.01

こんにちは!やさい村大地 赤坂田町通り店です!

緊急事態宣言発令に伴い、赤坂田町通り店では下記の営業時間にて営業しております。
【平日】 11:00~20:00
【土日祝】17:00~20:00
※アルコール類のご提供はございません。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
※営業時間に関しては要請や宣言によって変更になる場合がございます。

随時👇のインスタグラムでもお知らせさせていただきます。


今回は当店自慢の新鮮野菜がいっぱい楽しめる『サムギョプサル』の基本的な”食べ方”やおすすめの”食べ方”、”アレンジ”などを紹介させていただきます。

赤坂田町通りにあるサムギョプサルと新鮮野菜が楽しめる「やさい村大地 赤坂田町通り店」の「サムギョプサル」の画像

◆『サムギョプサル』の食べ方

赤坂田町通りにあるサムギョプサルと新鮮野菜が楽しめる「やさい村大地 赤坂田町通り店」の「サムギョプサル」の画像

  • 『サムギョプサル』について

韓国版の焼肉ともいわれる『サムギョプサル』。
まず『サムギョプサル』の意味ですが、”サム”が”三”、”ギョプ”が”層”や”枚”、”サル”が”肉”という意味です。

つまり赤身と脂身が”三層”に重なった”三枚肉”(豚バラ)のことです。
日本で豚バラと聞くと薄切りを想像される方も多いかもしれませんが、
”サムギョプサル”と聞くとやはり、お肉にある程度の厚さがあり、それを野菜などで食べることを想像しますよね。

また当店の『サンパ』は、”パ”がご飯を意味する、サムギョプサルのように、お肉と薬味、付け合わせと一緒にご飯も野菜に包んで楽しめるお料理のことです。

  • 基本的な『サムギョプサル』の食べ方

サムギョプサル店や韓国料理店でサムギョプサルを注文すると、基本的にはお肉はスタッフが焼いて、食べやすいサイズにカットしてくれます。
そのお肉と薬味をサンチュなどの野菜で包み込んで食べるのが基本的な食べ方です。

味付けには塩とごま油や、味噌やコチュジャンなどで作る辛味噌ダレの「サムジャン」をつけて食べることが一般的です。

基本的にサムギョプサルのお肉は、焼く前に味付けなどはせず食べるのが一般的だったのですが、近年ではサムギョプサルも多様化しはじめ、ワインやハーブなどに漬け込んだり、ハニーマスタードソースやバーベキューソースを出すお店もあるようです。

◆当店の『サムギョプサル』のおすすめの食べ方

赤坂田町通りにあるサムギョプサルと新鮮野菜が楽しめる「やさい村大地 赤坂田町通り店」の「サムギョプサルのお肉」の画像

<1>まず大きめのサンチュで土台をつくります。
3、4枚のお野菜を乗せると中身がこぼれにくくなります。

<2>お好きな具材、薬味、付け合わせを乗せます。
付け合わせの具材、薬味をお好みで乗せ、その上にゴマだれをつけたお肉を乗せます。
なかでもおすすめは”ネギサラダ”と”サムジャン”をのせ、お好みでニンニクや青唐辛子を乗せるのがおすすめですよ♪

<3>サンチュで包み込みます。
土台のサンチュでくるっと包んで出来上がりです♪

サムギョプサル、サンパセットでは付け合わせのおかず、野菜が食べ放題!
付け合わせは日替わりで4種、お野菜は契約農家直送の”朝採れ”新鮮野菜を15種以上ご用意しております。
おかずもお野菜も食べ放題ですので包む野菜を変えてみたり、中に入れるおかずを変えてみたり、お好みなアレンジでサムギョプサルをお楽しみください。

サンパ・サムギョプサルセットはこちらから

◆感染症予防対策に関して

 

  • お客様に安心してお食事をお楽しみいただけるよう様々な取り組みを実施して営業しております。

・店内やお席、設備などの消毒
・お客様が入れ替わる毎の消毒
・店内の換気の実施
・キャッシュレス決済(非接触型決済)の実施
・お席毎に一定の間隔の保持
・従業員の検温・マスクの着用・頻繁な手洗い

などお客様が安心して夜ご飯をお楽しみいただけるよう様々な対策を実施しております。

◆お店のご紹介

赤坂駅徒歩3分のサムギョプサルとサンパ、新鮮野菜と本格韓国料理が楽しめる「やさい村大地 赤坂田町通り店」。
赤坂で、今回紹介させていただいた、『サムギョプサル』はもちろん、本格韓国料理を食べたくなったらぜひご来店ください。

お客様のご来店・ご予約を心よりお待ちしております。

■店舗名
やさい村大地 赤坂田町通り店
■住所
〒107-0052
東京都港区赤坂3-6-17 ダイムラービル 1F&2F
■アクセス
地下鉄千代田線 赤坂駅 2番出口 徒歩3分
地下鉄 赤坂見附駅 徒歩5分
■電話番号 050-5269-8157
ご予約はこちらから2

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

03-3568-2230
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
【公式】やさい村大地 赤坂田町通り店

【公式】やさい村大地 赤坂田町通り店

住所

〒107-0052 東京都港区赤坂3-6-17 ダイムラービル 1F&2F

アクセス

地下鉄千代田線 赤坂駅 2番出口 徒歩3分
地下鉄 赤坂見附駅 徒歩5分

営業時間

9/30まで下記の通り営業致します。
【平日】11:00〜20:00
【土日祝】17:00〜20:00

通常営業時間
【月~金】
ランチ 11:00~15:00
(L.O.14:30)
ディナー 17:00~23:30
(L.O.23:00)

【土日祝】
17:00~23:00
(L.O.22:30)

決済方法

クレジットカード : VISA  マスター  アメックス  DINERS  JCB 

QRコード決済 : PayPay 

  • やさい村大地 赤坂本店
  • やさい村大地 ブランドサイト