代表的な韓国料理の一つ「チヂミ」のご紹介|@やさい村大地 赤坂田町通り店(赤坂/韓国料理/サムギョプサル)

2021.07.01

こんにちは!やさい村大地 赤坂田町通り店です!
本日は代表的な韓国料理🇰🇷の一つ「チヂミ」をご紹介させていただきます!
赤坂田町通りにあるサムギョプサルと新鮮野菜が楽しめる「やさい村大地 赤坂田町通り店」の「ジャガイモチヂミ」の画像
 

◆「チヂミ」ってなんだっけ?
  • 簡単にいうとお好み焼きの韓国料理版🇰🇷のようなものです!

赤坂田町通りにあるサムギョプサルと新鮮野菜が楽しめる「やさい村大地 赤坂田町通り店」の「海鮮チヂミ」の画像
 
様々な食材を溶いた小麦粉などと合わせて、油で平たく焼いた料理です。
一般的に知られるチヂミは薄く、外はパリッと、中はもちっとした食感ですよね。

聞きなじみのある「チヂミ」ですが、料理としての歴史は浅く、
20世紀初頭に日本製の小麦粉が朝鮮半島に持ち込まれ広まったとされています。
日本では「チヂミ」の名で親しまれていますが、韓国🇰🇷では油で焼いた食べ物全般を指す「プチムゲ」や「プチンゲ」、
または小麦粉をまぶして焼き上げた食べ物を指す「ジョン」と呼ばれたりもします。
チヂミを焼く音と雨の降る音☔が似ていることから、雨の日☔になるとチヂミを食べる俗習もあるみたいです。

当店ではジャガイモ🥔を使用したもっちもちのチヂミや定番のニラチヂミなど、
全部で4種類のチヂミをご用意しております。
 

◆セットにはないけど追加できないの?
  • 単品として追加注文可能です!

 
チヂミはシェア🥢もしやすいので飲み会などの際にもおすすめです。
飲み放題付きのサンパ🥬セットでしたらビール🍻やハイボールとチヂミは相性ばっちり!!
ぜひ一緒にお楽しみください♪

チヂミに使用している野菜も契約農家から毎日直送される、
”朝採れ”の新鮮な野菜を使用しております。
 

◆他にも韓国料理🇰🇷はあるの?
  • チャプチェやチゲなどございます!

赤坂田町通りにあるサムギョプサルと新鮮野菜が楽しめる「やさい村大地 赤坂田町通り店」の「チャプチェ」の画像
 
ツルツルした食感の春雨とたっぷりの具材が絡み合い、甘辛い味付けがクセになる「チャプチェ」や、
ランチでも人気の「チゲ」などございます。

サムギョプサル、サンパのセットやコースももちろんおすすめですが、
「チヂミ」や「チャプチェ」などの単品料理もおすすめです♪
お酒のおつまみに、食事をメインに楽しみたい方はぜひ単品で韓国料理🇰🇷をお楽しみください♪
韓国料理🇰🇷と相性ばっちりのビール🍻や韓国焼酎、マッコリなどご用意しております。

当店の「チヂミ」や韓国料理はこちらから
 

◆お店のご紹介

赤坂駅徒歩3分、サムギョプサルとサンパ、新鮮野菜とチヂミなどの本格韓国料理が楽しめる「やさい村大地 赤坂田町通り店」。
今回ご紹介させていただいた代表的な韓国料理の一つ「チヂミ」以外にも本格的な韓国料理をご用意しております。
赤坂で「チヂミ」や本格的な韓国料理を食べたいな、と思った際にはぜひお越しください。

お客様のご来店・ご予約を心よりお待ちしております。
 


■店舗名
やさい村大地 赤坂田町通り店
■住所
〒107-0052
東京都港区赤坂3-6-17 ダイムラービル 1F&2F
■アクセス
地下鉄千代田線 赤坂駅 2番出口 徒歩3分
地下鉄 赤坂見附駅 徒歩5分
■電話番号 050-5269-8157
ご予約はこちら

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

03-3568-2230
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
【公式】やさい村大地 赤坂田町通り店

【公式】やさい村大地 赤坂田町通り店

住所

〒107-0052 東京都港区赤坂3-6-17 ダイムラービル 1F&2F

アクセス

地下鉄千代田線 赤坂駅 2番出口 徒歩3分
地下鉄 赤坂見附駅 徒歩5分

営業時間

10/1~10/24まで下記の通り営業いたします。
【平日】11:00〜21:00
【土日祝】17:00〜21:00

通常営業時間
【月~金】
ランチ 11:00~15:00
(L.O.14:30)
ディナー 17:00~23:30
(L.O.23:00)

【土日祝】
17:00~23:00
(L.O.22:30)

決済方法

クレジットカード : VISA  マスター  アメックス  DINERS  JCB 

QRコード決済 : PayPay 

  • やさい村大地 赤坂本店
  • やさい村大地 ブランドサイト