暑い日のランチにピッタリの「冷麺」|@やさい村大地 赤坂田町通り店(赤坂/韓国料理/サムギョプサル)

2021.07.27

こんにちは!やさい村大地 赤坂田町通り店です!
梅雨も例年より早く明け、暑い日が続きますね、、、
そんな暑い日には「冷麺」を食べてさっぱりしませんか?
本日はそんな冷麺のご紹介をさせていただきます!!

赤坂田町通りにあるサムギョプサルと新鮮野菜が楽しめる「やさい村大地 赤坂田町通り店」の「冷麺」の画像

◆冷麺の歴史に関して

 
以前のブログでも紹介させていただいた通り、冷麺は”そば粉”が主体となる麺を用いた麺料理のことを言います。
なぜ”そば粉”なのかというと、冷麺のルーツは北朝鮮の平壌にある、と言われており、
北朝鮮では昔、米や小麦といった穀物よりも蕎麦を多く栽培していたそうです。
そのそば粉を生かして冷麺が生まれたという経緯があります。
 
そして脱北者が南に逃れ、韓国に伝わりそこから普及した、ということです。
そこからさらに日本に伝わり、日本人向けに改良された”盛岡冷麺”などが派生していきました。
 

◆冷麺の種類は??

 
赤坂田町通りにあるサムギョプサルと新鮮野菜が楽しめる「やさい村大地 赤坂田町通り店」の「ビビン麺」の画像
 

  • さっぱり楽しめる麺料理をご用意

当店ではさっぱり楽しめる麺料理をランチタイムには3種ご用意しております♪
 
・ジャージャー麺
・ビビン麺
・冷麺
それぞれ日替わりのおかず4種と、サラダがついてきてなんと900円とコスパ抜群!
ガッツリ食べたい方は+100円で麺の大盛りも承っておりますよ♪
 
冷麺は大きく分けると「咸興冷麺」と「平壌冷麺」の2種類があるとされています。
厳密には違うようですが、咸興冷麺がビビン麺、平壌冷麺がスープの入った冷麺くらいの覚え方でもいいかもしれません。

ビビン麺はビビンバのように食べる際によくかき混ぜて食べ、
冷麺はラーメンのように啜って食べるのが一般的。

どちらの麺もサッパリ楽しめるので暑い夏の日のランチにもピッタリです♪
 
冷麺・ビビン麺含むランチメニューはこちら
 

◆もっと涼しくなりたい方には韓国かき氷「パッピンス」!

赤坂田町通りにあるサムギョプサルと新鮮野菜が楽しめる「やさい村大地 赤坂田町通り店」の「濃厚マンゴーパッピンス」の画像

  • 韓国で大人気のふわふわかき氷

 
冷麺やビビン麺を食べた後にさらにサッパリと、涼しくなりたい方におすすめです。
ふわふわの氷でくちどけもよく、さっぱり、美味しく楽しめます。
バニラベースの氷に「果肉たっぷりイチゴ」「濃厚マンゴー」「抹茶」「きな粉」の2つまで組み合わせ自由!
 
女性やお子様にはもちろん、男性にもおすすめですよ♪
赤坂でのランチ、お昼の女子会やお子様を連れてのランチなどにぜひ。
 

◆お店のご紹介

赤坂駅徒歩3分、サムギョプサルとサンパ、新鮮野菜とチヂミなどの本格韓国料理が楽しめる「やさい村大地 赤坂田町通り店」。
赤坂で「冷麺」や「ビビン麺」などさっぱりランチを楽しみたい方はぜひ!
その他にも韓国料理のランチメニューもございますので韓国料理が食べたくなってもぜひお立ち寄りください。

お客様のご来店を心よりお待ちしております。


■店舗名
やさい村大地 赤坂田町通り店
■住所
〒107-0052
東京都港区赤坂3-6-17 ダイムラービル 1F&2F
■アクセス
地下鉄千代田線 赤坂駅 2番出口 徒歩3分
地下鉄 赤坂見附駅 徒歩5分
■電話番号 050-5269-8157
ご予約はこちら

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

03-3568-2230
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
【公式】やさい村大地 赤坂田町通り店

【公式】やさい村大地 赤坂田町通り店

住所

〒107-0052 東京都港区赤坂3-6-17 ダイムラービル 1F&2F

アクセス

地下鉄千代田線 赤坂駅 2番出口 徒歩3分
地下鉄 赤坂見附駅 徒歩5分

営業時間

10/1~10/24まで下記の通り営業いたします。
【平日】11:00〜21:00
【土日祝】17:00〜21:00

通常営業時間
【月~金】
ランチ 11:00~15:00
(L.O.14:30)
ディナー 17:00~23:30
(L.O.23:00)

【土日祝】
17:00~23:00
(L.O.22:30)

決済方法

クレジットカード : VISA  マスター  アメックス  DINERS  JCB 

QRコード決済 : PayPay 

  • やさい村大地 赤坂本店
  • やさい村大地 ブランドサイト